今年もご指導のほどよろしくお願いします。

今年の抱負はズバリ
「行動指針の定着!」
です。

当院の5つの行動指針(① 安全 ②適切 ③憩い ④パートナーシップ ⑤飽くなき改善)は、実は開院からさかのぼること約1年前から練り上げたものです。

開院から現在まで2ヶ月ほどは、まずはクリニックを飛行機に例えるならば無事離陸させることが最優先であったので、行動指針の実行にタッチしませんでした。
しかしこれからクリニックは巡航飛行に入りますので、中長期的な変化に備えて行かなくてはいけません。

行動指針はその羅針盤となるべきものですが、自分も含めたスタッフ各自はそれを使いこなせるよう訓練しなくてはいけません。

そのため、これまた開院前から検討してきた「行動指針の実行システム」を近いうちに発動させようと思っております。

Posted in BLOG
Share this post, let the world know